Noise Generator

再び、Noise Generatorを製作しました。
前回のモジュラーシンセサイザーでは、FMラジオを組み込みました。
今回は、前回の考察はさておき、トランジスターの逆さま使用、即ちブレイクダウン式のノイズ・ゼネレーターを製作しました。

回路は、多くの雑誌やウェブページで発表されているものと同一です。
トランジスターを逆さま使用し、発生させたノイズを増幅するという構成です。
パネルはユーロラック仕様と既に決定済みですが、奥行きは10cm以上が必要になります。
これは、他のモジュールの都合により決定しています。
この点において、他のユーロラック型シンセサイザーのモジュールと互換性が取れていないかもしれません。

ケースも自作しましたが、木材加工が苦手なので、どうしても精度が出ません。
取り敢えず、粗が目立ちますが、製作しました。
タカチの部材を使用しています。